月別アーカイブ: 2016年6月

顔のマッサージ方法

顔のマッサージは、顔が痩せる作用があると言われています。かといって、やみくもにマッサージをしても、痩せる効果があるわけではありません。適切な方法を知る必要があります。リンパ腺がある場所を刺激するように、上から下にかけて、そっとマッサージをしていきましょう。そのままマッサージをすると、指の腹で顔の皮膚を引っ張ってしまいます。マッサージがしやすいように、専用のオイルやクリームを皮膚につけてから行うといいでしょう。

顔が痩せる効果があるというマッサージは一種類ではなく、バリエーションは豊かななので試してみましょう。顔のマッサージ方法を知りたいという人は、小顔、マッサージ、手順などのワードを使って、練って調べましょう。言葉で説明しにくい部分については、動画で紹介しているというところもあります。どのマッサージ方法を実行するか決めるために、自分の顔で試してみるといいでしょう。顔が痩せるようにと、指を顔に押しつけたとしても、効果が得られはしません。

力を込めてマッサージをしすぎると、指で顔をこすってしまい、皮膚を痛めてしまう可能性があるためです。お肌を傷つけないことや、継続してマッサージをすることが大事です。顔のマッサージでは、目を囲む皮膚に負荷をかけないことも重要です。しみやしわができないように、目の周りをマッサージをする時には、注意深く、お肌をいたわりながら行いましょう。マッサージ用のオイルやクリームを使って、皮膚にダメージが及ばないようにしすることです。お肌のコンディションをよくする効果も顔のマッサージにはありますので、痩せる以外のメリットも期待できるでしょう。

フルーツ青汁置き換えダイエット