月別アーカイブ: 2016年8月

むくみを緩和

このところ、足がむくんでしょうがないので、「むくみ」についてネットで調べていました。
「むくみ」は、身体の水分を排出するバランスが崩れて、体の中に溜めてしまうということです。

その解消法は、マッサージだったり、食べ物だったりと、色々紹介されていました。

それだけ悩んでいる人がいるんですよね。で、あれこれ調べているうちに、足に適度な圧力をかけ「むくみを緩和」する、「着圧レギンス」というものがあると知りました。

「娘のベットに放り投げてあったのは、これだったんだ!!」と、納得。娘は高校生ですが、若い子も、悩んでいるんですね。

その「着圧レギンス」にも、たくさんの種類があるようで、何がいいのか迷っていました。

そして、いくつか調べて、私が購入を決めたのは、「ビキュットレギンス」です。

何が決め手かというと、「ぽっこりお腹」「タレ尻」「太い足」これら全てが、骨盤の歪みが関係している・・・という説明に、目が釘づけになってしまったからなんです。これ、今の私の悩み・・・全部当てはまるんですもの(笑)

若いこの間では美脚ブームで、レディ-ス通販などではニーハイブーツなんて言うのが激売れしているようですが、到底私の脚は入らないでしょうね。

まぁ、入ったとしても、さすがにもうあんなブーツを履くお歳ではありませんが。。。

とにかく、普通のブーツが履けるように「着圧レギンス」を試してみようと思います。